2018年7月3日火曜日

ガチ星 (2017/日)

監督:江口カン
出演:安部賢一 / 福山翔大 / 林田麻里 / 船崎良 / 森崎健吾 / 伊藤公一 / 吉澤尚吾 / 西原誠吾 / 博多華丸 / モロ師岡

競輪学校で過酷な練習に耐える40歳になろうという濱島
彼は8年前に戦力外通告を受けた元プロ野球選手だった

少年マンガなスポ根もいいけど、おっさんが主人公の大人なそれも好みにあってて楽しめた
おっさんのプライドをこじらせたような主人公がどうしようもない奴ながら、泥臭く人間味があって魅力的でした
ままならないことばかりな中で気づいたり世紀気づかされたりしながらも、毎度のように転落していく一歩進んで足踏み外す感じが、いろいろと凝り固まったおっさんをよくあらわしていた
周りのキャラも優しいだけでもなく、厳しかったり、小賢しかったり、多種多様な人たちに囲まれてドラマが盛り上がる
特に教官は良い味を出しまくっていて、主人公のやさぐれっぷりを輝かせてくれる
ちょっとライバルとの関係の描写が必要最小限すぎる気もするけど、努力展開の王道なスポ根クライマックスはたぎらざるえない

個人的評価:80点
オススメ度:もっともっと他の男どもの抱えるドラマが観たい



ガチ星 予告

0 件のコメント: