2018年7月12日木曜日

セラヴィ! (2017/仏)

監督:エリック・トレダノ / オリビエ・ナカシュ
出演:ジャン=ピエール・バクリ / ジャン=ポール・ルーブ / ジル・ルルーシュ / バンサン・マケーニュ / アイ・アイダラ / スザンヌ・クレマン / アルバン・イワノフ / バジャマン・ラベルヌ / ジュディット・シュムラ / エレーヌ・バンサン

ベテランのウェディング・プランナー、マックスはある古城での式を演出する
しかし集まったチームの面々は面倒ごとばかりを起こし、頭を悩ませるのだった

元々の性格やら、突発的なアクシデント、プライベートな問題でぜったいすんなりいきっこない感が面白おかしい作品でした
ドタバタコメディというか喜劇という表現がしっくりきて、ちょっとずつ重ね積み上げられていく笑いの要素ひとつひとつが可笑しくてたまらない
爆発的な大爆笑でいきおいまかせなノリと違い、笑いの波、そのリズム感が心地いい
多彩なキャラが次々に出てくるけど、話が進むにつれて面白さが浮かび上がり魅力的に輝き出し、どのキャラも素敵に感じられた
どいつもこいつもクセがあって、ポンコツ要因を抱え、どうしようもない奴らの失敗が楽しいと同時に、そいつらが生み出す素晴らしさも堪能できた
主人公マックスの皺のひとつずつも演技になっていて、その気が気じゃない苛立ちが先の展開に期待をふくらませてくれる

個人的評価:80点
オススメ度:私は個人的に面白い職場だとは思うけど、ぜったい関わり合いたくない



セラヴィ! 予告

0 件のコメント: