2018年7月1日日曜日

名前 (2018/日)

監督:戸田彬弘
出演:津田寛治 / 駒井蓮 / 勧修寺保都 / 松本穂香 / 内田理央 / 池田良 / 木嶋のりこ / 金澤美穂 / 比嘉梨乃 / 真広佳奈 / 小槙まこ / 戸畑心 / 柿本朱里 / アベラヒデノブ / 田山由起 / 竹下かおり / 信國輝彦 / 松林慎司 / 稲荷卓央 / 波岡一喜 / 川瀬陽太 / 田村泰二郎 / 西山繭子 / 筒井真理子

様々な偽名を使って日々を暮らす男
ある日、そんな男の前に娘だという見知らぬ女の子があらわれる

想像通りな自分とは~みたいな映画だったけど、男と女の子のふたりの関係がどんどん深みを増して味わい深くなる内容でした
意外とあっさり本名が分かって、序盤から思ったような展開じゃなくて退屈しなかった
ごちゃついた部屋のリアルとか、ふたりのナチュラルな日常、なにより津田寛治さんの演技を存分に楽しませてもらいました
内容的にも時間軸の描き方が巧みで、ここであそこにつながるのか、とふたりの事情が分かるたびに引き込まれていった
名前で演じる自分、さらけ出しているつもりの自分、意識しなくても他人とうまくはまる自分、大いに考えさせられる
それでいてめんどくさすぎず、からっと可笑しい心が軽くなる一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:軽すぎず重すぎず津田寛治さんの演技がハマってた



名前 予告

0 件のコメント: