2018年7月1日日曜日

アメリカン・アサシン (2017/米)

監督:マイケル・クエスタ
出演:ディラン・オブライエン / マイケル・キートン / テイラー・キッチュ / サナ・レイサン / デビッド・スーシェ / シーバ・ネガー / ナビド・ネガーバン / スコット・アドキンス

テロ事件によって恋人を失ったミッチ
復讐心から己を鍛え、テロ組織と接触をはかるが彼の身はCIAにずっと監視されていた

またスパイものかと思いつつ、復讐者としての主人公の不安定さと流れるように進む話が面白かった
しょうじき画面的に地味な上、なんかひと味足りない印象、そして世に溢れかえるB級映画くさいタイトルがもったいない
ロケーションを細かく変えての二転三転するストーリーに、分かりやすい伏線の回収と話自体ののめり込みはいい感じ
主人公と師匠、そして敵役との対比もいい感じで、ちょっと煮詰まらないままにドラマが展開してる気もするけど、それぞれの関係も見応えはあった
けっして頭からっぽで後に何も残らない気持ちいいだけのアクションじゃなく、ストーリーも楽しめたけど、けっきょくこれといったとがった部分がなくて印象に残りづらい一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:TVドラマになったらぜったいミッチがスタンと訣別する流れになるだろうな



アメリカン・アサシン 予告

0 件のコメント: