2013年9月16日月曜日

コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜 (2013/日)

監督:赤根和樹
出演:入野自由 / 坂本真綾 / 日野聡 / 松岡禎丞 / 日笠陽子 / 寺島拓篤 / 松風雅也

アンダーグラウンドで活動していた3人のイレヴンを部隊に加えたレイラ
そんな3人が裏切る公算が高い中、新たな難題を押しつけられた戦地でアキトたちは強敵と遭遇する

この2章になってもなお説明的な展開が続いてる気がしないでもないですが、いちおメインであろうアキトとシンの兄弟喧嘩が展開してます
というかブリタニア勢の名ありキャラが多すぎるだろ、と
そこにきてテレビシリーズのキャラまで顔を出してくるもんだから、それこそ各人の掘り下げ具合はおしてしるべしって感じですね

新たにレイラの部隊に加わった3人の紹介と、やっと主人公組周りは地盤が固まってきた
一方で敵方はどんどんキャラが増える一方で説明が追いついてなく、重要キャラ登場からのさらに重要キャラの上書き登場と無駄に人がいすぎな印象は否めない
思い切ってテレビシリーズからのキャラは引っ張ってこなくてもよかったんじゃないか、と個人的には思います
内容としてはいよいよ主人公アキトと因縁ありそうな兄のシンが敵対勢力どうしであいまみえる、といった展開

ストーリーこそ大きく進展はしてないですが、戦闘シーンは縦横無尽に立体的に動き回るKMF戦が、その動きが今回もキモくて素敵でした
今後の展開が気になるような伏線のバラまきも大盤振る舞いで豊富にあるし、これをうまくキッチリまとめるには相当技量がいるんじゃなかろうか
願わくば風呂敷広げっぱなしで終わらないでほしいものですし、さらに言うなら中途半端に畳んで微妙な感じになるのもノーサンキュー
テレビシリーズとは違うんだから、責任もってちゃんと気持ちよく納得できる形にまとめてほしいですね

そんなわけであまりネタバレはしたくないですが、ホントにブリタニア勢の人材の豊富っぷりがアレすぎて、主人公たちに希望の光がいっさい見えないけど大丈夫なんですかね
そこら辺は超展開で主人公側に心強い味方がいきなりつく、ってのもないとは限らないからなんともいえないのかな

とにもかくにも今作でも次回がすっげえ気になるような引きで終わってるので、たぶん来年公開になるのかな、続きが早く観たいわあ

個人的評価:80点
オススメ度:あれ?1章の予告でC.C.が・・・いや、なんでもないです




コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜 予告

0 件のコメント: