2014年6月15日日曜日

スイートプールサイド (2014/日)

監督:松居大悟
出演:須賀健太 / 刈谷友衣子 / 落合モトキ / 荒井萌 / 太賀 / 井之脇海 / 谷村美月 / 木下隆行 / 利重剛 / 松田翔太

水泳部の太田は下の毛がはえないことに悩んでいた
そんな時、同じ部の女子の後藤から毛深いことについて悩みをうちあけられ・・・

剃毛でつながる恋愛模様、っつーか変態模様
最初こそ悩みを抱え合う男女のちょっと変わった青春恋愛コメディものっぽい流れだったけど、話が進むにつれてテイストが変化してきておもしろくなる
剃毛映画とか、こんなのなんで観てんだという軽い気持ちも終盤ではすっかり消し飛んでましたね

下の毛が生えない悩みを抱え、しかも水泳部の先輩にみんなの前で暴露されてしまった少年、太田
一方で女子なのに毛深いことに悩む後藤
そんなふたりが接近することで、なんだかんだ太田が後藤のムダ毛を剃ることになる変な日常がはじまる、というお話
で、そんな中で恋愛感情みたいなものがわいてくるのはお約束なんだけど、そう単純なラブコメじゃないのが良い

ちょっと風変わりな青春、という印象からどんどん変態方向に傾いていきつつの、ドラマ的にも各キャラの想いが描かれてくることで面白味が増していきます
特に太田の姿に対する観てる個人的な印象として「ああ、なんとなくわかる」から「うん、まあ、分からなくはない」となり、「いや、さすがにないわあ」となっていく展開が素敵すぎる

青春ゆえの若いゆえのまっすぐだけどブレブレで、感情を処理しきれないもだえる姿が楽しめた一本でした
ただ個人的にカミソリにちょっと拒否反応があるらしく、肝心の剃毛シーンではエロスやコミカルさより痛々しい感じの方が強かったですね

個人的評価:75点
オススメ度:存分にダイナモを暴発させればいいじゃない。若いんだから




スイートプールサイド 予告

0 件のコメント: