2014年6月1日日曜日

薔薇色のブー子 (2014/日)

監督:福田雄一
出演:指原莉乃 / ユースケ・サンタマリア / ムロツヨシ / 鈴木福 / 田口トモロヲ / 三浦理恵子 / 片桐はいり / 志賀廣太郎 / マギー / 佐藤二朗 / 小嶋陽菜 / きたろう / 山西惇 / 中村ゆり / 橋本じゅん / 大河内浩 / 井上裕介 / 松岡璃奈子 / 酒井健太 / 平子祐希 / 春名風花 / 上地春奈 / 岡田義徳 / ホリ / コージー冨田 / 浪川大輔 / 平野綾

女子大生の幸子は引きこもって少女マンガを読みふける日々を送っていた
そんな時、ネットで知り合ったスパロウさんと少女マンガの話をしようと外で会う約束をするのだが・・・

ブーブー文句を言うからブー子と呼ばれ、そんな性格ゆえにリアルでも友達はいないし、人並みに楽しむこともできない主人公
という点では非モテ主人公がリア充めざす内容として、ちょっと期待できる設定かなと思いもしましたが・・・
なんだこれ、さすがにクソすぎるコメディっぷりに軽く怒りすらおぼえるわ

少女マンガみたいな出会いを期待してネットで知り合った男と会う約束をし、そのために自分を変えるために色々と努力をする
けどトラブルやらなんやらに巻き込まれてうまくいかない様をコミカルに描いた作品・・・というかコントなんですが、もう個人的にほぼ笑える要素がなくてガッカリ
とにかくギャグがいちいち古くさい上にベッタベタで、一周回って懐かしいネタが笑えるまでいかない中途半端なコメディ要素がダメな意味でやばい

とりあえず序盤の駅改札のシーンでのネタで「うわあ」と感じたなら、もうずっとそんな感じのギャグが続くんで覚悟した方がいいでしょう
逆にそこを「おもしれえ」と感じられたならハマるかもしれません
ええ、個人的にはこの作品の笑いのセンスはまったく合わなかったですが
もう「こんなんVシネでやってろ」とマジで思ったわ

個人的評価:30点
オススメ度:BOOKOかBUKOかどっちなんだよ




薔薇色のブー子 予告

0 件のコメント: