2014年6月21日土曜日

女子ーズ (2014/日)

監督:福田雄一
出演:桐谷美玲 / 藤井美菜 / 高畑充希 / 有村架純 / 山本美月 / 大東駿介 / 安田顕 / 岡田義徳 / 黄川田将也 / 皆川猿時 / きたろう / 佐藤二朗

謎の男チャールズに集められた5人の女子たち
彼女たちは地球を襲う怪人と戦う戦隊女子ーズに選ばれたのだった

特撮系の作品を模倣した感じのゆっるいコメディだろう、とあまり期待してなかったけど、これが思いのほか楽しかった
というかノリからして、まんま勇者ヨシヒコの戦隊版だった
個人的にヨシヒコシリーズは好きだったんで、この作品もツボにハマっておもしろかったですね

内容的にはチャールズ(仏)に集められた女子ーズ(ヨシヒコたちパーティ)が怪人(魔物)と色々ボケ&ツッコミしつつネタをまじえて戦うというもの
作り手のノリツッコミみたいのにつきあわせてる感は否めないけど、ゆっるゆるな笑いが個人的に丁度いい
戦隊あるあるっていうより、普通の脱力コメディって印象の方が強いかも

それでいて仕事と正義の戦いの両立うんぬんの話も描かれ、ゆるい感じで展開のめりはり(っていうのか?)があっていいですね
ショボい特撮コメディだけど、ホントにあまり特撮ネタ方向は意識しないで楽しめる
やっぱりしゃべり、というかキャラたちの掛け合いで笑いにもっていく作りはいいですね

そんな感じで特撮とか戦隊とか意識しないで、さらにあまり期待値を上げることなくゆる~くつき合えば「意外とおもしろいじゃん」と思える一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:個人的にチャールズのトークだけでも満足ですわ




女子ーズ 予告

0 件のコメント: