2014年6月16日月曜日

トカレフ (2014/米)

監督:パコ・カベサス
出演:ニコラス・ケイジ / レイチェル・ニコルズ / ダニー・グローバー / ピーター・ストーメア / マイケル・マグレディ / マックス・ライアン / パシャ・D・リチニコフ / オーブリー・ピープルズ / マックス・ファウラー / ウェストン・ケイジ

ある夜、ポールの愛娘が誘拐される
過去に秘密を抱えている彼は独自に捜索をはじめるのだった

娘を誘拐されたパパンには実は裏の顔があって、というキレた主人公が暴力的に犯人を追う定番映画
今回もこんなありふれた内容の作品に出るとか仕事選ばないなあ、ニコラスさんは
とか余裕ぶって観てたらけっこう楽しめたという珍しい作品ですね
ニコラスさんの負の出演作にありがちな、たいがい序盤でつかめる予想通りの内容で「まあ、うん、普通だったね」と終わると思ってたから、そういう意味では良い感じで裏切られた

娘が誘拐されてた主人公ポール
実は彼はすねに傷のある身で、昔の仲間に声をかけて独自にバイオレンスな感じで犯人を追う
そんな中で過去の因縁の相手の影がちらついてきて~、みたいなありがちな展開
で、流れ的にも話が進むにつれてポールの過去がどんどん明らかになってくる作りもありがち

しょうじき主役がニコラスさんってだけでもってる映画、としか思えない内容にじゃっかん冷めた目で観てたんですが・・・
ネタバレはしない方向にして、そういった個人的に「ありがちだな~」と油断して「こうなるんだろ」と冷ややかに観てた自分としては結果的に「おもしろいじゃん」と思わされましたね
ニコラスさんのいつものB級映画、というくらいの期待値で観ると楽しめるかもしれません

なにげにピート刑事がポールに話す息子のこととか後々できいてきてるし、作ってる方も「ありがちさ」を理解してこういう作品にしたんでしょうね

個人的評価:80点
オススメ度:ニコラスさんのリアル息子の見た目が想像以上にアレだった




トカレフ 予告

0 件のコメント: