2016年6月12日日曜日

二ツ星の料理人 (2015/米)

監督:ジョン・ウェルズ
出演:ブラッドリー・クーパー / シエナ・ミラー / オマール・シー / ダニエル・ブリュール / リッカルド・スカマルチョ / サム・キーリー / マシュー・リス / エマ・トンプソン / ユマ・サーマン / アリシア・ビカンダー / リリー・ジェームズ

数年姿を消していた天才料理人として有名なアダム
彼はロンドンで店を開くべく古い知り合いに声をかけはじめるのだった

核となる話にちりばめられたドラマのことごとくが浅い感じで、どうにも全体的に薄味になり、結局、なんか良くも悪くも普通なデキになっちゃってる感じ
傲慢を絵に描いたような凝り固まった主人公のキャラクター、テンポよく展開していく序盤の開店までの流れはノリノリで楽しめる
だけど借金問題やら恋愛要素やら主人公の外側に広がる話にイマイチ面白味を感じられなかった
もっと店の内側、スタッフとの人間関係をじっくり煮詰めていった方が好みだったかも
ひとりじゃなく他の人を頼ろうぜ、というテーマも日本人的には馴染むものではあるけど、家族という意味合いであることから、しっかり集中していないとちょっとしっくりこないかもしれない

個人的評価:70点
オススメ度:武闘派シェフにしてもセクシーさを狙いすぎな筋肉キャラな主人公



二ツ星の料理人 予告

0 件のコメント: