2016年6月13日月曜日

64 ロクヨン 後編 (2016/日)

監督:瀬々敬久
出演:佐藤浩市 / 綾野剛 / 榮倉奈々 / 夏川結衣 / 緒形直人 / 窪田正孝 / 坂口健太郎 / 筒井道隆 / 鶴田真由 / 赤井英和 / 菅田俊 / 烏丸せつこ / 小澤征悦 / 金井勇太 / 芳根京子 / 菅原大吉 / 柄本佑 / 椎名桔平 / 滝藤賢一 / 奥田瑛二 / 仲村トオル / 吉岡秀隆 / 瑛太 / 永瀬正敏 / 三浦友和 / 宇野祥平 / 菜葉菜 / 三浦誠己

ロクヨン事件を模倣したかのような誘拐事件が発生する
その被害者の実名がふせられた状態であることから、広報官の三上は記者たちへの対応に苦悩するのだった

前編で未解決だったロクヨン事件、そこへ模倣したかのような事件が発生し、盛り上がる要素満載なんですが、けっこうあっさりと話が進んで見応え不足な印象
ストーリーとしてまとめに入っていくのは分かるけど、様々な問題が噴出して主人公を苦しめ続けた末にちょっとスッキリする前編の濃厚さと同じものを期待していただけにちょっとガッカリ
あまりに前編にエピソードのウエイトをかけすぎて、この後編で描かれている要素がスカスカに思えなくもない
絡み合った話が思ったより抵抗少なくしゅるしゅるとほどけ、要所要所ではグッとしまる部分はあるものの、観ていてあまり感情にうったえてくるものがない
話として頭ではおもしろいと思えるけど、どうにも二時間サスペンスを観ているような感覚が拭いきれない一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:後編は三上より目崎のダンナの演技が熱い



64 ロクヨン 後編 予告

0 件のコメント: