2016年6月26日日曜日

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY (2016/日)

監督:松尾衡
出演:中村悠一 / 木村良平 / 行成とあ / 大原さやか / 平川大輔 / 咲野俊介 / 佐々木睦 / 土田大

宇宙での連邦とジオンの戦いが激化の一途をたどる
そんな中、連邦の兵士イオはサンダーボルト宙域での戦いの中、ジオンのスナイパーであるダリルと出会う

ふたりの主人公、それぞれの勢力にて描かれるエピソードからうかがえるテーマが分かりやすく明示されていてそれほど頭を使わなくても楽しめる
楽曲の使い方は観る人それぞれの趣味の部分があると思うけど、予告から想像してたよりとがってるものは個人的には感じられず、けっこう主張しすぎず画とフィットしていたと思う
両主人公、どっちに視点をおいていいか迷う部分もあるけど、それゆえに俯瞰的に話をとらえられることができる
反面、どこか作品に入り込みきれない、一歩引いたところで観せられている感覚も否めない
それぞれの登場人物がみんな死と隣り合わせであがいている姿、モビルスーツによる激しい戦い、けっしてすっきりとはしないけどちょっとクセになる世界観に酔えた一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:続きは、あるのかな



機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY 予告

0 件のコメント: