2016年6月27日月曜日

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ (2016/日)

監督:宮藤官九郎
出演:長瀬智也 / 神木隆之介 / 尾野真千子 / 森川葵 / 桐谷健太 / 清野菜名 / 古舘寛治 / 皆川猿時 / シシド・カフカ / 清 / 古田新太 / 宮沢りえ / 坂井真紀 / 荒川良々 / 瑛蓮 / みうらじゅん / Char / 野村義男 / ゴンゾー / マーティ・フリードマン / ROLLY / 福田哲丸 / 一ノ瀬雄太 / 藤原一真 / 柳田将司 /木村充輝 / 関本大介 / ジャスティス岩倉 / 烏丸せつこ / 田口トモロヲ / 片桐仁 / 平井理央 / 中村獅童

修学旅行のバス移動中に死んでしまった高校生の大介
地獄におちた彼はそこでバンドを組んでいるヘルズのキラーKと出会う

軽快なボケに絶妙のツッコミ、ベタでたいしておもしろくないギャグでもハイスピードで強引にぶっこんでくるノリのよさがよかった
けっこう攻めてる下ネタ、ニヤリとできるロックネタ、なにげに豪華なゲスト出演者ネタと基本のコメディ要素にかぶせてくるトッピングがいちいちおもしろい
最初こそずっとこのテンションでいくのか、と不安にもなったけどちょこちょこ現世シーンがはさまるのでいい感じに気持ちが切り替えられる
キラーKはもちろん、バカだけどハートは強い素敵キャラの大介、その他のキャラたちも主張がはげしくみんな魅力的
とにもかくにも深く考えずにこのコメディのジェットコースターに身を任せていればいい、という感じでした
ちょっと鑑賞後に心配になるほど何も残らないので物足りなさをおぼえなくもないけど、この作品はけっきょくなんだったのか気にかけたら負けなのかもしれない

個人的評価:75点
オススメ度:個人的にはベース対決が熱かった



TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ 予告

0 件のコメント: