2016年6月20日月曜日

クリーピー 偽りの隣人 (2016/日)

監督:黒沢清
出演:西島秀俊 / 竹内結子 / 川口春奈 / 東出昌大 / 香川照之 / 藤野涼子 / 戸田昌宏 / 馬場徹 / 最所美咲 / 笹野高史

元刑事の大学教授である高倉は、ひょんなことから未解決の失踪事件を調べはじめる
そんな中、隣人の西野に奇妙なものを感じつつも近所付き合いが深まっていき…

嫌な雨に濡れて服が肌にじっとりとまとわりつく気持ち悪さ、そんな悪い意味で胸くそ悪さだけが残る作品でした
上っ面だけのガッカリサスペンスじゃないのはよかったけど、この鑑賞後の気持ち悪さはどうにもいただけない
ザ・香川照之劇場なんだろうな、と思ってはいたけど、その想像を上回る怪演っぷりだけは見応えがあった
あざといくらいに目と耳にうったえる、ザラつくような不安感をあおる演出も同じ感じの繰り返しで、素人目にも「またこの見せ方でくるの?」と思ってしまう
娯楽的な要素は皆無で、ただただ気持ち悪さで攻めてくるので、心身ともに良好な状態で観ないとキツいかもしれない

個人的評価:65点
オススメ度:ストーリーも観てる側も救われないわ



クリーピー 偽りの隣人 予告

0 件のコメント: