2016年6月6日月曜日

デッドプール (2016/米)

監督:ティム・ミラー
出演:ライアン・レイノルズ / モリーナ・バッカリン / エド・スクレイン / T・J・ミラー / ジーナ・カラーノ / ブリアナ・ヒルデブランド / ステファン・カピチッチ / レスリー・アガムズ / ジェド・リース / カラン・ソーニ

赤いコスチュームにマスク姿のデッドプール
彼はフランシスを探しながら、悪党どもを殺しまくるのだった

チョイ悪なかわいげのあるキャラの主人公、なんてものを大きくはみだした下品なクソ野郎っぷりが楽しめた
機関銃のような軽口、皮肉、下ネタがだんだんと耳になじんできて最後にはデッドプールが愛すべきキャラになっている
ストーリーじたいは物足りないくらいシンプルだけど、強烈な個性でうまく誤魔化せている
というか、深く考えずにこのバカなノリを楽しんだもん勝ちなんでしょうね
けっこう細かく映画ネタもつっこんできて、そのひとつひとつはライトなものなんでマニアじゃなくてもニヤリとできる
アイパッチなあの人の、マーベルヒーロー映画のお約束までネタしてきて本当に良い意味で小憎らしい一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:オチが見え見えだけにコロッサスさんの説教が長いのはテンポ悪い



デッドプール 予告

0 件のコメント: