2009年3月6日金曜日

ファイナル・デスティネーション (2000/米)

監督:ジェームズ・ウォン
出演:デボン・ソーワ / アリ・ラーター / カー・スミス / ショーン・ウィリアム・スコット / トニー・トッド / クリステン・クローク / アマンダ・デットマー / チャド・E・ドネッラ / ダニエル・ローバック / ロジャー・グエンヴァー・スミス / ブレンダン・フェア / トロイ・ヨーク


修学旅行に旅立つために飛行機に乗った主人公は、その機が墜落するイメージを見る
周りの人たちを巻き込んで飛行機から降りたものの、死の運命はまだ消えたわけではなかった

断片的には何度も見てるけど、実は通しでキチンと見たことなかったんで視聴
ようするに次は誰がどんな感じで死ぬのか、ってのを楽しむ内容なんだけど良くできてるわー
オチも分かってて個々がどんな感じで死んでくかも知ってたけど、それでもじゅうぶんに面白かったですね

序盤からよくもまあ飽きさせない展開でシーンを繋いでいく演出は好感触
ただ内容がちょっとなんでもありで殺せる状況なのに、わりとご都合主義な感じがしますね
でもB級っぽくて素敵じゃない
死の順番とか穴があるような気がしないでもないけど、頭からっぽにして「そういうもん」と割り切ってみた方が楽しめます

ラストもあれはあれでいいと思いますね
まあ、続編があるって知ってるからこそ、かもしれないけど
公開当時に見てたらこの投げっぱなしエンドをどう思ったかは知るよしもないってことで

個人的評価:70点
オススメ度:ザ・普通に面白い




ファイナル・デスティネーション 予告

0 件のコメント: