2009年3月15日日曜日

ゲット・スマート (2008/米)

監督:ピーター・シーガル
出演:スティーヴ・カレル / アン・ハサウェイ / ドウェイン・ジョンソン / アラン・アーキン / テレンス・スタンプ / テリー・クルーズ / デヴィッド・コーチナー / ジェームズ・カーン / ビル・マーレイ / パトリック・ウォーバートン / マシ・オカ / ネイト・トレンス / ケン・デイヴィシャン / デヴィッド・S・リー / ダリープ・シン / ジェフ・ピアソン


諜報組織「コントロール」に所属する情報分析のエキスパートのマックス
彼と凄腕女スパイのエージェント99はテロ組織「カオス」の野望を阻止するために活動する

うーん、なんだろうこの脱力感は…
まったく笑えないコメディパート、微妙なアクションパート、盛り上がらないクライマックス、で?って感じのラスト
中途半端なダメコメディの見本ですね

映画じたいの総合的なクオリティは高いんだけど、どうにもこうにも盛り上がらない
悪い映画じゃないんで、家族とわいわいながら見するのには最適じゃないでしょうか
テレビとかでやってたら見てもいいかなレベル
いや、悪くはない…悪くはないんだ
ただ、なんというか、個人的につまらないんだ

内容的にはこってこてのスパイアクションに、時たまどうでもいいギャグがはさまりつつ、眠気を誘うストーリーが展開していく…いや、いかんな、悪くはないんだよ
ただ、もう特筆すべき事がなにもないっていうか、どっかで見たようなシーンの連続っていうか、そういう意味では安心して見られますけどね

序盤に主人公がホースを上手く使って頭脳プレイするんだけど、そういう感じで主人公は頭脳プレイでヒロインはスタイリッシュアクションってので最後まで貫けばよかったんじゃないかな
結局は劇中では主人公は頭脳派としても肉体派としても中途半端なまんまだしね

個人的評価:20点
オススメ度:悪くはない。ただ面白くないだけだ




ゲット・スマート 予告

0 件のコメント: