2009年4月22日水曜日

ゾンビ・ストリッパーズ (2008/米)

監督:ジェイ・リー
出演:ジェナ・ジェイムソン / ロバート・イングランド / ロクシー・セイント / シャムロン・ムーア / ジョーイ・メディナ / ペニー・ドレイク / ジェニファー・ホランド / ジョン・ホークス / ジーネット・スーザ / ティト・オーティズ


人前でヌードになることが禁止された近未来のアメリカ
兵士不足を解消するために死人をゾンビ化して利用する計画がすすめられるが、ある日、感染者が施設を抜け出してしまう
そして感染者が行き着いた先は違法ストリップ劇場だった

全力バカ、全力エロ、全力グロ、全力チープ、全力B級映画
B級映画をこよなく愛する人たちに送られた完全無欠のB級映画ですね
他にもあえてB級テイストで作られた作品はあるけど、この映画は本当にB級ってものを分かっている…というか分かりすぎている

B級映画でよくあるシーンが目白押し、だけど面白く仕上がってて困らない
とにかくどうでもいいことに全力になったアホな大人たちがこさえた全力バカな内容は脱帽せざるえない
序盤のゾンビ戦からド迫力チープバトルで終始にやにやしっぱなし
その後のストリップパートも手抜き一切なしのマジもんストリップショーが展開されます
ホントにこの映画作ったスタッフはアホだ(ほめ言葉)

ここまででも十分に面白いのに、クライマックスのゾンビとストリッパーの見事に融合した内容に終始笑いっぱなしですよ
ちょっとあざとすぎるシーンもあるけど、ゾンビストリッパー同士のバトルとか、パコ・タイム、新人ストリッパーと追っかけの男のくだりのたたみかけっぷりは異常
まさにクライマックスで大爆発

ただ、ねえ…
あの終わり方はさすがに「は?」としか言いようがない
いくら全力B級映画でもラストのしめまでいらんB級根性ださなくても…
ぶっちゃけしまらないっていうか不完全燃焼ですわ
いや、それがいいといえばいいんですが、もっとこう、アホよりな終わり方してもお客さんは怒らないと思うんですがね

なんともギリギリ「ブレインデッド」になりそこねたけど、面白い一本でした

個人的評価:90点
オススメ度:意外に面白い




ゾンビ・ストリッパーズ 予告

0 件のコメント: