2009年6月10日水曜日

アフタースクール(2008/日)

監督:内田けんじ
出演:大泉洋 / 佐々木蔵之介 / 堺雅人 / 田畑智子 / 常盤貴子 / 北見敏之 / 山本圭 / 伊武雅刀


ある日、妊娠中の美紀を残し木村一樹が失踪した
木村の友達で教師の神野は、ひょんなことから探偵の北村と協力して捜索することになる
やがて木村失踪の裏に大きな闇が見え隠れするのだが

パーフェクト
なにこの神映画
同監督の「運命じゃない人」もそうだったけど、なんでこんな面白い映画がぽんぽん作れるかねえ
こういう映画をもっと日本のメディアはプッシュしていきなさいよ

と、今回は内容はおろか感想かくのもためらいますね
しょうじきあらすじもそうとう神経使って書いてます
つまり、なにを書いてもネタバレになるから困る
とにかく興味ある人は見て欲しいとしかいいようがない
面白さは保証しますよ

最近の美男美女がキャッキャウフフ→死の病→悲しみ乗り越えてエンドみたいな、テンプレ映画でメディアに踊らされてる暇があるなら、もっと映画をとにかく色々みなさいよ、と
個人的に映画の趣味はかたよってる自覚はあるけど、これは万人向けとしてオススメできますね

あー、内容をしゃべりたいけど、しゃべりたくない
久しぶりに自分が気に入ったものを無理矢理でも他人に押しつけたい、そんなバッドオタク精神がわきあがりましたね

個人的評価:100点
オススメ度:周りがつまらないのは、お前がつまらないからだよ




※いちお、いつも通り予告動画はるけど、できればこれを見ずに本編を見てほしい
予告中にもネタバレ多いんで


アフタースクール 予告

0 件のコメント: