2018年1月24日水曜日

パディントン2 (2017/英・仏)

監督:ポール・キング
出演:ヒュー・ボネビル / サリー・ホーキンス / ヒュー・グラント / ブレンダン・グリーソン / マデリーン・ハリス / サミュエル・ジョスリン / ジュリー・ウォルターズ / ジム・ブロードベント / ピーター・キャパルディ / ベン・ウィショー

ブラウン一家や街の人たちとすっかりなじんだ熊のパディントン
ルーシー叔母さんの誕生日が近づく中、特別なプレゼントを贈るためにお金を稼ぐことにするのだが…

観るたけでとてつもないほどの幸福感が得られる、なんともいえない自然な笑顔になる素敵な作品でした
あいかわらずのモフモフっぷりで愛らしいパディントン、ユニークなキャラクターたち、そしてテンポのいいストーリー展開で映画がはじまって早々にこの世界観に引き込まれます
ファミリー映画ではあるんだけど、アクションやアドベンチャーも豊富で、そこまで子供っぽい内容すぎないために万人向けな作品かもしれないですね
前作ではパディントンがひとりで幸せを周りに振りまいていたけど、今作ではブラウン一家をはじめみんなが幸せを連鎖させていくのがいい
特にヘンリー父ちゃんの魅力が大幅に増したのがおもしろかったし、もちろん囚人フレンズもとてもよかった
けっこう笑えるコミカルなシーンも多く、そして最後には分かっちゃいるけど感動を誘われ、観ている方も最高の幸せに包まれて心地の良いラストでした

個人的評価:90点
オススメ度:ふいうちのミュージカルにはやられた



パディントン2 予告

0 件のコメント: