2018年1月7日日曜日

嘘八百 (2018/日)

監督:武正晴
出演:中井貴一 / 佐々木蔵之介 / 友近 / 森川葵 / 前野朋哉 / 堀内敬子 / 坂田利夫 / 木下ほうか / 塚地武雅 / 桂雀々 / 寺田農 / 芦屋小雁 / 近藤正臣

古美術賞の小池は娘といっしょに絹田の家を訪れ、その蔵の骨董品を物色する
そこで偶然にも利休ゆかりの品を見つけ…

因果応報な感じではあるものの、やっぱりシャレにならないレベルの詐欺行為は笑えそうで笑えない、あまりマジメに考えずに観た方がいいかもしれないです
とりあえず話が転がりだす主人公ふたりが本格的に絡みはじめるまでが退屈で、しょうじき先行きが不安になるくらいつかみが弱い気がする
それでもおっさんふたりが画面の中心になってくると、いっきにテンポがよくなっておもしろくなってくる
順調にことが運びつつの、意外な方向へ風向きが変わる作風は楽しくて、けっこう最後まで良い意味で安心できなくて飽きることがない
それでもわりとおもしろい展開のテンポに波があり、全編ずっと騙し騙され疾走コメディってほど気持ちよくないのも確か
こんなおっさん度数の高い画づらの作品にした勇気だけは認めざるえない一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:ちょっとBGMがうるさすぎ



嘘八百 予告

0 件のコメント: