2018年1月7日日曜日

牙狼 神ノ牙 (2017/日)

監督:雨宮慶太
出演:栗山航 / 池田純矢 / 青木玄徳 / 井上正大 / 南里美希 / 桑江咲菜 / 松野井雅 / 屋敷紘子 / 佐咲紗花 / くっきー / 泉谷しげる / 斉木しげる / 工藤綾乃 / 脇崎智史 / 小松もか / 黒木桃子

人を喰らう魔獣ホラー、それと戦う魔戒騎士である道外流牙
その彼のもとにかつて共に戦った哀空吏が闇堕ちし、騎士の鎧を奪う手伝いをしているというしらせが入る

今までの牙狼作品の中で、というか普通に娯楽アクション映画として見応えのありましたね
なんだかんだで鎧を着ての戦いが見所だと思ってたけど、とにかく生身でのアクションシーンの力の入れようがハンパない
かつての仲間も加わることでアクションのバリエーションも増え、ほぼずっとバトルしっぱなしな展開でも意外と飽きない
敵であるホラーの個性とバトルスタイルの多彩さもいい感じ
そしてなによりやっぱりジンガの存在が大きすぎる
流牙シリーズとして、この最大の敵役はそこにいるだけで画になるし、なにより生身状態の方が魅力的だから困らない
アクションの邪魔にならない適度なストーリーもいいし、ときおり挿入されるコミカルな演出も流れにめりはりができてよかった

個人的評価:75点
オススメ度:まあ、でもちょっとジンガというキャラに頼りすぎな気はする



牙狼 神ノ牙 予告

0 件のコメント: