2018年1月17日水曜日

バーフバリ 王の凱旋 (2017/印)

監督:S・S・ラージャマウリ
出演:プラバース / アヌシュカ・シェッティ / ラーナー・ダッグバーティ / ラムヤ・クリシュナ / ナーサル / サティヤラージ / タマンナー

父が王国の英雄的存在バーフバリだと知らされるシヴドゥ
さらに父を裏切って殺したと言うカッタッパによって、現状にいたるまでの話が語られる

どんな短いシーンでも金と人と労力を全力全開で描くパワフルさにただただ圧倒されるばかりの作品でした
冷静な目で観れば「なんじゃそりゃ」な場面も、有無を言わせぬパワフルさで押し切られて、ツッコミどころか逆にそれがいいという心地よさに変わる
前作の流れのままにお父ちゃんとカッタッパのはっちゃけアドベンチャーがはじまった時はどうなるかと思ったけど、アクションの強烈さで本当にいちいち細かいことを気にさせない魅力がありますね
アクションだけでなくドラマパートも濃ゆくて、キャラがぐいぐい前へ出てくるから退屈する要素がない
ここぞってところでスロー演出が入るけど、それも使いどころが分かっていて、よくあるとりあえずスローにしとけばかっこうがつくだと的なやっつけ感がないのもいい
キャラとBGMと映像が最高に合わさりあって、そのかっこよさに脳天から痺れるシーンばかりで最高潮に気分が高まる映画でした
前作は家で観たけど、やっぱりこれは劇場で観るべきですね

個人的評価:90点
オススメ度:映画観ながらバーフバリ、バーフバリと叫びたくなる気持ちが分かりすぎる



バーフバリ 王の凱旋 予告

0 件のコメント: