2018年1月10日水曜日

キングスマン ゴールデン・サークル (2017/英)

監督:マシュー・ボーン
出演:コリン・ファース / ジュリアン・ムーア / タロン・エガートン / マーク・ストロング / ハル・ベリー / エルトン・ジョン / チャニング・テイタム / ジェフ・ブリッジス / ソフィー・クックソン / ペドロ・パスカル / エドワード・ホルクロフト

ロンドンの諜報機関キングスマンの諜報員エグジーは、かつてキングスマン候補生だったチャーリーに襲われる
その裏には巨大な麻薬組織の影があるとつきとめるのだが…

挨拶代わりのオープニングアクション、キレのいい動きと気持ちいいカメラワークのクライマックスアクションが爽快なエルトン映画でした
逆に言えばそれ意外のところは記憶に残りづらく、つまらなくはないし並以上のアクションで魅せてくれるんだけど、事前に期待していたものを満たしてくれるほどじゃなかった
ロンドンを離れた後からいっきに変な流れになり、それこそエグジーのなにを着ても似合うな、というのとエルトン・ジョンで遊びすぎという印象しかない
とりあえずハリーさんのポンコツっぷりの描写が長すぎて、その展開が必要だとは分かるけど全体的なテンポが悪くなってる感じ
あとさらに続編を意識してるのか、いろんな新キャラが出てくるのはいいけど、もうちょっとこの作品の中で完成するキャラとして描いてほしかった
と、本当にけっこう最高レベルに楽しい作品ではあるんだけど、どうしても前作と比べてしまい、結果として思った以上のものがなかったと思わざるをえない一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:なんだかんだでハリーさんでビシっとしまる作品



キングスマン ゴールデン・サークル 予告

0 件のコメント: