2018年1月14日日曜日

ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ! (2017/仏・独)

監督:スティーブン・クォーレ
出演:サリバン・ステイプルトン / チャーリー・ビューリー / シルビア・フークス / ジョシュア・ヘンリー / ディアミッド・マルタ / ディミトリー・レオニダス / ユエン・ブレムナー / J・K・シモンズ / クレーメンス・シック

バーンズ率いるネイビーシールズの隊は、適地での潜入作戦を成功させるも派手に暴れすぎてしまう
そんな敵のにらみが厳しい中、ひょんなことから湖底に沈む金塊を引き上げる無許可の作戦を行うことになる

特攻野郎的な面々が銃器をぶっぱなしまくってヒャッホー、という要素はなく暗い湖で台詞皆無の水中作業、という観ていて苦行でしかないクライマックスに眠気が本気でやばかった
アクション映画として作品の名詞代わりになるオープニングアクションから微妙なもんで、シリアスなんだかおふざけなんだかどっちにも傾かない描写でちょっと先行きが不安になる
結果としてその不安感はどんどんつのっていき、がたいのいい主人公兵士どもが雁首そろえて金塊をゲットする作を練るばかり
たまにお思いだしたように、取って付けた感しかしないアクションがあるけど、そんなもんで気分はあがりきらない
そんななんともいえない作品の中で、唯一、上官のナイスキャラっぷりだけがいろんな意味で輝いてまぶしすぎてちょっと救われた
ピンチを乗り切るにも金塊の行方を左右するにも、なんだかんだで主人公チーム以外の活躍が目立った変な一本でした

個人的評価:50点
オススメ度:基本的に主人公たちの行動が雑



ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ! 予告

0 件のコメント: