2018年1月1日月曜日

勝手にふるえてろ (2017/日)

監督:大九明子
出演:松岡茉優 / 渡辺大知 / 石橋杏奈 / 北村匠海 / 趣里 / 前野朋哉 / 池田鉄洋 / 稲川実代子 / 柳俊太郎 / 山野海 / 梶原ひかり / 金井美樹 / 小林龍二 / 増田朋弥 / 後藤ユウミ / 原扶貴子 / 仲田育史 / 松島庄汰 / 古舘寛治 / 片桐はいり

中学からずっと片思いの妄想彼氏イチに想いをよせるヨシカ
そんな彼女の前に会社の飲み会で可愛いと言ってくれるニが現れる

めんどくさい主人公のヨシカの自分勝手ワールドが、観ていて特に嫌な気持ちになるでもなく逆に魅力的に見える不思議な作品でした
そんなチャーミングなヨシカの周りの登場人物たちもみんなクセのある人たちばかりで、見た目のインパクトだけでも強烈に印象に残る
そんなキャラたちの掛け合いに笑いながらも、だんだんと引っかかるところが大きくなっていって、ヨシカの現実と妄想の境目があやふやになっていくのがブラックでおもしろい
ヨシカ、イチ、ニのそれぞれの想いの相対関係がごっちゃごちゃのカオスになりつつも、最終的にはなるほどね、とちょっとはすっきりするのはよかった
ヨシカの内面にずぶずぶと落ちていくだけではない展開も、なにか観ていて救われた気がする

個人的評価:80点
オススメ度:なにげに「まだ続くのか」ってくらい濃ゆい内容でした



勝手にふるえてろ 予告

0 件のコメント: