2018年1月21日日曜日

ルイの9番目の人生 (2016/加・英)

監督:アレクサンドル・アジャ
出演:ジェイミー・ドーナン / サラ・ガドン / エイダン・ロングワース / オリバー・プラット / モリー・パーカー / ジュリアン・ワダム ジェーン・マグレガー / バーバラ・ハーシー / アーロン・ポール

生まれながらにして生死に関わるものをふくめ、大小の事故にあいやすい少年ルイ
9歳の誕生日を迎えた日、ルイは崖から海へ落ち、運ばれた病院で死亡が確認されるのだが…

ダークなファンタジーのようで、サスペンス、スリラー、ドラマとジャンルでくくるのがどうでもよくなる独特な感じが楽しめた
分かりにくい世界感を酔わせるでもなく、なんだなんだと思いながらも変わる作品の雰囲気に意識を奪われる
思ったより重い話で気持ちが沈みそうになるたびにルイの愛らしい姿に救われた
話的にはあやしい人はけっこう最初っからあやしいし、逆に信用できそうな人は最初からその空気感が強くでているけど、それをふまえても最後までどう転ぶか引きつけられる
そしてなにより、この作品の流れの中でふいに泣かされるとは思わなかった

個人的評価:85点
オススメ度:ペレーズさん思った以上に有能だった



ルイの9番目の人生 予告

0 件のコメント: