2018年1月2日火曜日

オール・アイズ・オン・ミー (2017/米)

監督:ベニー・ブーム
出演:ディミートリアス・シップ・Jr. / カット・グラハム / ドミニク・サンタナ / コリー・ハードリクト / アニー・イロンゼ / ジャマール・ウーラード / ダナイ・グリラ / ハロルド・ハウス・ムーア / ジャレット・エリス / ダズ・ディリンジャー / ローレン・コーハン / ヒル・ハーパー / クリス・クラーク / ロナルド・ブックス / ジャレット・エリス

刑務所で服役中のミュージシャンのトゥパックはインタビューを受けることになる
その中で彼は革命家の親に育てられた幼少期からの話をはじめる

トゥーパックのこととかラップのこととか、知っていれば知っているなりに、だけど特に知識がなくてもいち個人のドラマとして楽しめる
生い立ちからラップと出会って成功し、いろいろと犯罪チックな人生なダークドラマっぷりがおもしろいミュージシャンが主人公の映画
トゥーパックの人間性に共感できるところあり、そうでもないところありな感じだけど、しょうじきもっと人間的に見せたくない部分のところまで掘り下げてくれてもよかった気がする
最期が分かっていながらそこに至るまでがけっこう長く濃密なので、そういう意味ではいい感じに削ぎ落とせる部分はカッティングしてあるのかも
しかしこれを観ると本当にいっきに生を駆け抜けていったんだな、と思わざるえない
あとラップに限らず洋楽を曲調と雰囲気で楽しんでる私ですが、けっこう歌われる詞の内容の重要さを改めて痛感させられた

個人的評価:80点
オススメ度:音楽だけでなく業界の業の深さは映画の題材に適したドラマをはらんでるな


オール・アイズ・オン・ミー 予告

0 件のコメント: