2018年1月31日水曜日

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」 (2018/日)

監督:羽原信義
出演:小野大輔 / 桑島法子 / 鈴村健一 / 大塚芳忠 / 赤羽根健治 / 國分和人 / 千葉優輝 / 麦人徳 / チョー / 千葉繁 / 森谷里美 / 細谷佳正 / 田中理恵 / 東地宏樹 / 雨谷和砂 / 石塚運昇 / 山路和弘 / 比上孝浩 / 屋良有作 / 手塚秀彰 / 甲斐田裕子 / 神谷浩史 / 山寺宏一 / 内山昂輝 / 神田沙也加

旅を続けるヤマトにかつての仇敵デスラーがせまりつつあった
一方、艦内でもスパイによる不穏な空気が流れ始める

今回からデスラーさん復活で、なにやら戦いも新たな局面に…なんてことより、とにかく男の子の心をくすぐりまくる熱い戦いに盛り上がらざるえなかった作品でした
前半のデスラーとスパイの企みバトルから一転、もう後半のこれでもかってくらいの熱さにただただ心をゆだねるばかり
ちょっと昭和のOVAくさい演出が気になったけど、逆に媚び媚びな女性キャラ控えめでおっさんも楽しめました
古代の影がすっかり薄まったと思ってたところからの波動砲、空間騎兵、斉藤さんの演出は反則すぎる
と、なんだかんだ熱い熱いしか言ってないし、漢の戦い、それがすべてな感じの一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:ささきいさおOPから熱い



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」 予告

0 件のコメント: