2018年1月14日日曜日

劇場版 マジンガーZ INFINITY (2018/日)

監督:志水淳児
出演:森久保祥太郎 / 茅野愛衣 / 上坂すみれ / 関俊彦 / 小清水亜美 / 花江夏樹 / 高木渉 / 山口勝平 / 菊池正美 / 森田順平 / 島田敏 / 塩屋浩三 / 石丸博也 / 松島みのり / オカリナ / ゆいP / 田所あずさ / 伊藤美来 / 宮迫博之 / 朴ろ美 / 藤原啓治 / 石塚運昇 / 田中亮一 / 植田佳奈 / 本渡楓

富士の光子力プラント建設現場から巨大なマジンガーが発掘される
それを調べる研究者となった兜甲児の前に、巨大マジンガーから現れた少女が倒れ込む

キャラからメカまで現代風になってはいるけど、どこか古い展開のストーリーがどこなくマジンガーらしいと思えた
長い時を経ての続編というと、リアル寄りのダークでシリアスな作風か、昔ながらの懐かしい作りに二分されがちだけど、これは両方のバランスがとれている感じ
昔ながらのお客さんも新規の方も分け隔てなく観られる作りで安心して鑑賞できました
ちょっと途中でうだうだとしためんどくさい展開になりつつも、なんだかんだでバトルシーンの熱さが際立ってよかった
まあ、しょうじきスパロボ向けを意識したような新規要素や露骨なリアル企業とのタイアップが鼻につくけど、この新たな方向性のマジンガーはこれはこれで楽しい
パターン的に今回の作品は序章にすぎない、みたいなちょっとありがちな流れにならなかったのは少し残念でもありながら、ちゃんと終わらせてくれたことで鑑賞後の満足感がありましたね

個人的評価:75点
オススメ度:甲児の話の続き、あのシチュエーションであの言葉とか反則すぎる



劇場版 マジンガーZ INFINITY 予告

0 件のコメント: