2018年1月3日水曜日

はじまりのボーイミーツガール (2016/仏)

監督:ミシェル・ブジュナー
出演:アリックス・バイロ / ジャン=スタン・デュ・パック / シャルル・ベルリング / パスカル・エルベ

クラスの気になる少女マリーを見つめるヴィクトール
ある試験の出来事をきっかけにヴィクトールはマリーに勉強をおそわることになる

少年少女の幼い恋の甘酸っぱさが画面からあふれでるような素敵な作品でした
ヴィクトールの家庭の事情とか、マリーの病気とか物語が暗い方向に進む要素を含みつつも沈まない話の展開はよかった
子供らしいもどかしさと大胆さが分かりすぎるほど伝わってきて、自然と自分の中の輝いていた少年時代を思いながら感情移入できる
主人公ふたりの愛らしさはもちろん、友人たち、校長先生、ふたりの親まで物語のきらめきにうまく作用している感じ
そしてふたりの恋と夢が最高潮に達するラストには自然と体がふるえた
どこか昔なつかしさを感じる少年少女の青春ドラマでした

個人的評価:85点
オススメ度:時にはきれいごとばかり並べてもいいじゃない



はじまりのボーイミーツガール 予告

0 件のコメント: