2009年7月24日金曜日

DRAGONBALL EVOLUTION (2009/米)

監督:ジェームズ・ウォン
出演:ジャスティン・チャットウィン / チョウ・ユンファ / エミー・ロッサム / ジェームズ・マースターズ / パク・ジュンヒョン / 田村英里子 / ランダル・ダク・キム / ジェイミー・チャン / アーニー・ハドソン / ルイス・アリエッタ / テキサス・バトル / 関めぐみ


2000年前、ナメック星よりやってきた魔王ピッコロにより地球は危機に陥った
かろうじてピッコロを封印したものの、永き月日が経過した現代、魔王は再び目覚めるのだった

そら買うわ
あえて本編DVDがおまけでついてる謎仕様のBD版とか予約して買うわ
そんなわけで、みんな大好きドラゴンボール映画の最新作だよ!
世の中のクソ映画の中にはどうにもならないクソ作品と、それを超越して逆に楽しい素敵作品がある
このドラゴンボールは素敵です
「うっわ、バカ映画だなあ」と見れば幸せになれるくらいには面白いですよ

感想とか細かいことはどうでもいいんだよ
とりあえず素敵ポイントをまとめてみましょう

・ピッコロが実写マリオのクッパっぽい
・ピッコロの側近がインチキくのいち
・ブルマの本名はブルマ・ブリーフ
・「気」の英訳は「キ」
・亀仙人登場時に痛いオタクファッション
・悟空は基本、スケベ心で強くなる
・なぜピッコロが復活したのか問題はスルー
・誕生祝いをせっせと準備してくれた祖父になにも言わずに女の所へ行く悟空
・ヤムチャとブルマがなんのフラグもなく、いきなりいい仲に
・場面がいきなり現実世界からファンタジー世界っぽい描写になる
・仲間たちが大ピンチでも着替えを優先する悟空
・神龍を呼ぶポーズがバカっぽい
・ピッコロ弱すぎワロタ
・エンディングで油断してるとクソ歌が流れてくる

まあ、他にもあったようななかったような気もしないでもないけど、こんな感じで

どっちにしろこの映画はそんなに宣伝に力入れるもんじゃないだろ、と
ライトな映画好きが宣伝しまくってるから、ってうっかり見ると映画嫌いになるんじゃないか
前評判からしてアレだったけど、中身もやっぱりアレなんで、アレ好きな人は楽しめると思いますよ

個人的評価:60点
オススメ度:ドラゴンボールではなく、1つのバカ映画として見ましょう




DRAGONBALL EVOLUTION 予告

0 件のコメント: