2011年6月8日水曜日

ビッグ・ヒット (1998/米)

監督:カーク・ウォン
出演:マーク・ウォールバーグ / ルー・ダイアモンド・フィリップス / クリスティーナ・アップルゲイト / エイブリィ・ブルックス / ボキーム・ウッドバイン / アントニオ・サバトJr. / チャイナ・チャウ / レイニー・カザン / エリオット・グールド / サブ・シモノ / ロビン・ダン / リーラ・ローション






ある組織に属する変なところでマジメで他人に利用されてばかりの殺し屋メルビン
どうしてもお金が必要になり、組織のタブーであるボスを通さない仕事をすることになり…

ちょっと前に観たオススメ映画シリーズその3
この映画はホントに何度も観てますね
頭からっぽにして楽しめるバカでバカでマジおバカなアクション映画
ほどよいアクションとほどよいコメディ要素がいい感じで織り込まれてます

お人好しで微妙に小心者だけどエロ方面はゆずれないふたまた野郎…というよくわからん性格設定な主人公
プライベートでもお仕事でも胃をきりきりさせながらフィアンセに裏の顔を隠して暮らす
ある誘拐に関わってしまったために、立場が危うくなっていきストレスが急上昇していく、みたいな流れ
アクションを決めるところはビシッときめ、笑わせるところはキチンと笑わせにくる
そしてテンポのよさが気持ちいい

アクション部分もスタイリッシュさをだそうとしてる、んだけど今になって見直してみるとやっぱり古くささが目立つ
ひとむかし前にヒットした人気バラエティ番組の動画を観てる感覚に近いですね
ホントに軽い気持ちでサラッと観て、それでいてきっちり楽しめるかなり口当たりがライトな作品です

個人的評価:80点
オススメ度:こんなレンタルビデオ屋はイヤだシリーズ




ビッグ・ヒット 予告


ビッグ・ヒット [DVD]
ビッグ・ヒット [DVD]
posted with amazlet at 11.06.08
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-06-03)
売り上げランキング: 50874

0 件のコメント: