2011年6月7日火曜日

シューテム・アップ (2007/米)

監督:マイケル・デイヴィス
出演:クライヴ・オーウェン / ポール・ジアマッティ / モニカ・ベルッチ / スティーヴン・マクハティ / グレッグ・ブリック / ダニエル・ピロン / ジュリアン・リッチングズ / トニー・マンチ / ラモーナ・プリングル







銃をもった男に追われる妊婦を助けてしまったがために、巨大な組織に追われる身になってしまったスミス
赤ん坊を狙う一味と戦いながらの逃避行がはじまる

ちょっと前に観たオススメ映画シリーズその2
とにかくバカでスタイリッシュでクレイジーでお下品なガンアクション
というか、個人的に勧める作品すべてに「お下品」要素があるわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!///

うん、まあストーリーとかはぶっちゃけどうでもいいでしょ
とことんテンポ良く飛んだり跳ねたりすべったり***しながら銃をぶっ放す、それだけの映画
ああ、この潔さが漢らしいぜ
ライバルキャラにこっちの行動を読んでくる変態インテリファイターを置くことで、たえず主人公の追跡が切れることがありません

アクションセンスもさながら、展開の組み立てがうまい
流れるように飽きさせずに緩急をつけてアクションとストーリーをくみ上げてますね
ホントにいつのまにやら最後まで観ちゃったじゃない、という勢いまかせ
これでもうちょっと下ネタをひかえれば、もっと万人受けするB級アクションになったかも?
いや、それじゃ魅力も半減か

頭空っぽで「アホくせー」と汚いケツをぼりぼりかきながら観るには最適な一本でしょう

個人的評価:90点
オススメ度:ナイスおっぱい




シューテム・アップ 予告



シューテム・アップ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-10-08)
売り上げランキング: 39187

0 件のコメント: