2011年6月7日火曜日

赤ちゃんの逆襲 (2003/仏=スペイン)

監督:パトリック・アレサンドラン
出演:ティエリー・レルミット / オフェリエ・ウィンテル / マリア・パコム / レオノール・ワトリング / クレマンティーヌ・セラリエ / ミシェル・ミュレル / フランソワ・ルバンタル / リズ・ラメトリ / コレット・カシッド / マティアス・ヴァン・カーシュ






とにかくツキのない貧乏で落ち目の建築家シモン
ある日、自分が書いた美術館の設計図がある建築会社に盗作されたと気づき、社長のポレルのもとに直談判にいくのだが…

B級好きな会社の人と話す機会があって、オススメなのをピックアップすることに
とりあえずちょっと前に観たやつを勧める前にもう一度みなおしておこうシリーズ
心の声でしゃべるいたずら赤ちゃん、というそんな目新しいっていう設定じゃないけど、どうにも下品なコメディ要素が気に入ってお気に入りリストにはいった一本

社長のポレルを恨んだまま死んだシモンが、そのポレルの赤ちゃんとして生まれ変わるんだけど生前の記憶はそのままな中身は35歳のおっさんという設定
ポレルに対する恨みから赤ちゃんらしい嫌がらせでパパだけを困らせるジュニアを軸に展開していくお下品コメディですね

とにかくコメディとして普通におもしろいというのもありますが、周りのキャラが良い味出し過ぎててグッド
子育てとか面倒なだけと思いっきり態度にだす母親、そんな彼女とそりのあわない使えないおばあちゃん、他にも出てくるヤツらがみんなクセのあるキャラばかり
どたばたで強烈なキャラ祭りなんですが、いちおラストは強引にまとめにいくからいいですね
オチも含めて全体的に軽いブラックなノリも楽しい一本です

個人的評価:80点
オススメ度:いらんところにリアリティだしすぎだろ




赤ちゃんの逆襲 予告


赤ちゃんの逆襲 [DVD]
赤ちゃんの逆襲 [DVD]
posted with amazlet at 11.06.07
アルバトロス (2006-07-07)
売り上げランキング: 88087

0 件のコメント: