2011年6月10日金曜日

ホステル (2005/米)

監督:イーライ・ロス
出演:ジェイ・ヘルナンデス / デレク・リチャードソン / エイゾール・グジョンソン / バルバラ・ネデルヤコーヴァ / ヤナ・カデラブコーヴァ / ヤン・ヴラサーク / ジェニファー・リム / リック・ホフマン / 三池崇史







海外旅行を楽しむ男たち三人組は、女たちが簡単にヤらせてくれるという場所を聞いてさっそく向かう
目的も達し、満足する一行だったが翌朝、仲間のひとりが忽然と姿を消し…

手持ちのDVDを勧めたら逆にオススメされた作品
人から勧められるとネタにはしって同じようなタイトルのパクリ作品を観たくなるサガなんですが、今回は自分をおさえて素直に鑑賞
いちお手元にはおいてあったタイトルなんですが、今までなぜか放置してありました

ふいにいなくなる友人・知人、そして謎の場所でおこなわれる猟奇的な拷問…
オーソドックスなB級ホラーにプラスアルファの手間をかけたような印象でしたね
インスタントラーメンをひと工夫して、いつもの味とちょっと違うワンランク上のものを作りました、みたいな
しょせんはベースは即席のラーメンであることは間違いないんで、驚くようなものはない
でもそのひと工夫はいい感じに作用してるんで、最後まで飽きずに楽しめる内容にはなってました

しょうじき個人的にもっと殺人ショー的な作品かと思ってたんですが、意外にもきちんと設定を消化して主人公視点における物語をそれなりにまとめてるのはよい点だと思いました
よい点ではあるんですが、一方では小さくまとまりすぎな感も否めない気がしないでもない
あと、こういうB級ホラーでは序盤はダルイものですが、それにしてもこの作品の序盤はダルイ
いざ本番という前に観てる側の精神をきりきりさせてくる緊張感がない

クソB級として観ればおもしろい
普通B級として観ると普通
あまり過度な期待をしないで観た方がいい一本でした

個人的評価:65点
オススメ度:お岩さんはないわ



ホステル 予告



ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション [DVD]
GONZO (2009-07-03)
売り上げランキング: 2404

0 件のコメント: