2011年6月15日水曜日

戦慄迷宮3D The Shock Labyrinth (2009/日)

監督:清水崇
出演:柳楽優弥 / 勝地涼 / 前田愛 / 水野絵梨奈 / 蓮佛美沙子 / 松尾スズキ / 平岡拓真 / 松本花奈 / 森大悟 / 荒川ちか / 伊藤星 / 中村久美 / 中島ひろ子 / 山中崇








久しぶりに幼少時代を過ごした街に戻ってきた賢は懐かしい友人の家に向かう
しかし、そこでは子供時代にお化け屋敷で行方不明になった由紀が突如として戻ってきていて…

いっちょ3Dでホラー作ろうぜ、という意気込みのもと「3Dであること」ばかりに気をとられて肝心の本編がぐだっぐだになってしまってる感が強い
あきらかなやる気のなさがあんまりな「企画モノ」系の作品ですね
ホラーなのにこわくない、新感覚のお化け屋敷ホラー

久しぶりの友人との再会を楽しもうとする賢→なんか子供の頃に行方不明になった女の子が不気味に戻ってきた→女の子が怪我したから病院へ行こう→いつのまにかお化け屋敷の中にいた
考えるな、感じるんだ!という便利な言葉のマジックの力をかりてもついていくのがキツイ
あまりにもあんまりな飛び石展開のために、別作業しながら片手間に観たいのにそれを許してくれないから困る

終盤の死のトラップが微妙だったのもアレですね
もっと、こう過去と現在がクロスしてみんな死んでいくみたいなトリッキーなのを期待してたんですが、なんかめんどくさくてやめちゃったみたいですね
その結果(?)、うさぎの腹からこんにちは、連続ダイブアタック、眼力芸という由紀さんの素敵シーンが盛り込まれて個人的には爆笑でした
最後も最後でよく分かんないけど、うん、深く考えちゃダメだよね

個人的評価:20点
オススメ度:戦慄?迷宮??




戦慄迷宮3D The Shock Labyrinth 予告



戦慄迷宮 スタンダード・エディション [DVD]
角川エンタテインメント (2010-03-03)
売り上げランキング: 82291

0 件のコメント: