2008年12月8日月曜日

カンフーくん

監督:小田一生
出演:チャン・チュワン / 泉ピン子 / 藤本七海 / 藤田ライアン / 佐藤和也 / 長内大祐 / 松田昂大 / 矢口真里 / 佐藤めぐみ / 川平慈英 / 上野樹里 / 古田新太 / 堤下敦 / 桜塚やっくん / 金剛地武志 / 武田真治 / 伊武雅刀 / 笹野高史 / 佐田真由美 / 西村雅彦


少林寺の最終試練のために日本に飛ばされたカンフーくん
最後の敵を求めて今日もどこかでカンフーくん

冬のカンフー特集第三弾。特集?
最初は良質なバカ映画かと思ったけど、見てるうちに「これ、子供向け映画じゃね?」と見る前に気づこうぜと自責
とにかくゆっるい笑いに王道で分かりやすく、ご都合主義なお子様作品でございました
こいつぁ危険だ…おっさんの見るもんじゃねえぜぇ…

とりあえず少林少女よりはCGのダメな意味(褒め言葉)での使い方はいい
ギャグも、まあ、ちょっとは笑えるけど弾ける域まではいかないかなあ
ええ、ここで打ち明けますと子供が嫌いなわたくしにとって、カンフーくんのかわいさがまったく分かりません
たぶんこれってこの映画を見る上で致命的なことかも

あと芸人系の方が出てるような気がしますが、そういう方々の知識も興味もないんで面白さがわかりません
つーか、日本映画で客寄せに流行りの芸人使うのやめようぜ。マジで…

もうしばらくカンフー映画はカンベン
パンダとかいらね

個人的評価:40点
オススメ度:小さなお子様にどうぞ




カンフーくん 予告

0 件のコメント: