2008年12月26日金曜日

カンフー・ダンク!

監督:チュ・イエンピン
出演:ジェイ・チョウ / シャーリーン・チョイ / チェン・ボーリン / バロン・チェン / エリック・ツァン / ン・マンタ / リー・リーチュン / リャン・カーヤン / エディ・コー


武術学校でカンフーと瞬間移動を学んで育った捨て子の主人公
大学でバスケをしながら親を捜すことになるのだが

瞬間移動って!どんだけトンデモ素敵カンフーバスケ映画なんだよ!
と別のベクトルで期待して見たのに、ここまで裏切られたのは久しぶりですよ
なに、このキャラかぶりイケメンバスケ映画…いやだわ

カンフー、バスケ、ドラマ、コメディ、ロマンス、どれをとっても中途半端すぎる
瞬間移動を要する主人公と弱小チームのチームプレイVSエリート超能力カンフーチームの対決とかさ、こっちはそういうの期待して見たわけよ
がっかりだわ
いちいちどうでもいいエピソードをはさむのもイラっとくる

とりあえずライバルチームの登場コスチュームと乱闘シーンだけはちょっと面白かった
ちょっとだけね

個人的評価:20点
オススメ度:全国のスラムダンクファンに捧ぐ。嘘




カンフー・ダンク! 予告

0 件のコメント: