2008年12月7日日曜日

ドラゴン・キングダム

監督:ロブ・ミンコフ
出演:ジャッキー・チェン / ジェット・リー / マイケル・アンガラノ / コリン・チョウ / リウ・イーフェイ / リー・ビンビン / モーガン・ブノワ


ボストンに住む主人公の少年が、中華街のおっさんに如意棒を託される
そして、気づくと西遊記の世界へ入り込み、そこで孫悟空に如意棒を返す旅が始まる

僕らのジャッキーとジェット・リー先生の共演ってだけで見るじゃない
でもねえ、ぶっちゃけねえ、思ってより面白くな…いや、僕らのジャッキーとジェット・リー先生の映画がつまらないわけが…つまらないわけが…いや、やっぱりあんまりおもしろくないわ
とりあえず冒頭のCGバリバリで引いたわ。ガッカリだわ

と、酷くいうのも少林少女はレンタルですませたけど、こっちはBD版買ってるんだよという私怨だけどね
一般的にはすっごい娯楽大作で、見てて飽きないし万人向けの良作だとは思いますよ
でもねえ、僕らのジャッキーとジェット・リー先生が仲間になっちゃダメじゃん
それでなくてもラスボスがえらい個性的に目立たない人なんだから
真ボスでヴァンダムかセガール先生でも用意しとかないと、主人公側が余裕すぎてぜんぜん緊張感ないよ

いちおとってつけたような主人公側のピンチもあるけど、展開的にドキドキ感の欠片もないってどうよ?
とりあえず僕らのジャッキーとジェット・リー先生とのバトルシーンがクライマックスでした
あとはどうでもいい

と書いてきたけど、少林少女と違ってマジで一般的には娯楽大作だと思うよ
あったかい家庭でわいわい言いながら見ればいいんじゃないでしょうか

個人的評価:60点
オススメ度:普通って素晴らしい




ドラゴン・キングダム 予告

0 件のコメント: