2008年12月4日木曜日

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペグ / ニック・フロスト / ジム・ブロードベント / パディ・コンシダイン / ティモシー・ダルトン / ビル・ナイ / ビリー・ホワイトロー / エドワード・ウッドワード / ビル・ベイリー / デヴィッド・ブラッドレー / ケヴィン・エルドン / レイフ・スポール / カール・ジョンソン / オリヴィア・コールマン / ケネス・クラナム / ピーター・ワイト / アン・リード / ジュリア・ディーキン / パトリシア・フランクリン / ポール・フリーマン / スチュアート・ウィルソン / アダム・バクストン / ロン・クック / マーティン・フリーマン / ルーシー・パンチ / デヴィッド・スレルフォール


優秀すぎるゆえに上役の妬みからロスから田舎にとばされた主人公の警察官
犯罪率の低い田舎の村で堅実に警官としての仕事を務める中、ひとつの事件が起こる

最高に真剣でアホな映画
もう、その一言がすべてじゃないでしょうか
とりあえず警察もののコメディのいい所が全部はいってます
だがギリギリ破綻してない…どころか面白さが倍増してる
いやあ、発売を心待ちにしてて、ここまで期待を良い方に裏切られたのは久しぶりだわ

最初はとりあえず都会と田舎の温度差コメディ
だけど、とある事件が起きてから「え?これ、コメディ…だよね」とちょっと見方が変わります
ようするにポリスアカデミー的なギャグマンガ的コメディじゃないんですね
ひどく説明がしづらいんですが、最高に真剣でアホな映画としかいえません

話の作りも飽きさせないようにしてますし、とりあえず劇中フラグを全回収してるのは高評価
なにげなくパッと出てきたカット、シーン、小物なんかが後で「ああ、そうくるか」といきてくるギミックが個人的に大好物なもんで、もうたまりませんね

とにかく、笑えて、にやけて、驚いて、恐怖して、燃えて、興奮して、ちょっといい話だなあを味わえる至高の一品ではないでしょうか

個人的評価:100点
オススメ度:見なさい




ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! 予告

0 件のコメント: