2008年12月22日月曜日

ロボフォース 鉄甲無敵マリア

監督:デビッド・チャン
出演:サリー・イップ / ジョン・シャム / ツイ・ハーク / ベン・ラム / ラム・チェンイン / カーク・ウォン / トニー・レオン


香港を乗っ取るために現れた悪の秘密組織「英雄党」
警察用の新兵器を開発しているルーニー、記者のチェン、組織を抜けたウイスキーがひょんなことから出会い、組織に追われることになるのだった

最近、まあ外れることはないだろうというチョイスをしていた自分に叱責する意味で視聴
ロボフォース!香港映画!パッケージには半目の女!
こいつはぷんぷんするぜえ…ああ、見る前から死臭が漂ってるぜえ…

ある意味で覚悟完了して見てみると、冒頭から武装した警察官たちがスタンバイ
そこに登場する英雄党の秘密兵器、人間よりちょっと大きいロボット「パイオニア1号」!
その凶悪な外見はまるで…まるで、というかどうみてもザクです
「なんでザク?!」って感じで、もうのっけから大爆笑ですよ
いや、なんというか素敵ですね

その後、英雄党の女幹部マリアの顔をソックリ真似て作られた、人間サイズのパイオニア2号ことロボマリアが出てきたけど、なんか自滅した上に主人公たちに改造されて仲間に
で、ザクVSロボマリアの戦いになるんだけど、そんなことより随所にツッコミどころが多すぎて、しかもそれを狙ってるのか?と思うほど心の中でツッコミをいれる行為じたいが楽しすぎる
明らかな大地雷を期待…じゃなくて覚悟していただけに予想以上の面白さだった

すいません、なんかこの監督のファンになりそうです

個人的評価:80点
オススメ度:実写版のザクが見たい人はどうぞ

0 件のコメント: