2009年2月2日月曜日

俺たちステップ・ブラザースー義兄弟ー (2008/米)

監督:アダム・マッケイ
出演:ウィル・フェレル / ジョン・C・ライリー / メアリー・スティーンバーゲン / リチャード・ジェンキンズ / アダム・スコット / キャスリン・ハーン / アンドレア・サヴェージ / ラリー・ポストン / エリザベス・ヨザンプ / ローガン・マヌズ / セス・ローゲン / ホレイショ・サンズ


母と二人で暮らす40歳ニートのブレナン、父と二人で暮らす40歳ニートのデール
そんなおっさんニートたちの父と母が結婚し、ふたりは義兄弟となった

毎度おなじみ俺たちシリーズ
今回は家族ものってことで、ちょっと地味なんじゃないの、と思ってたけどいいわ
やっぱ俺たちシリーズは最高ですね
まあ、バカが複数出てくるコメディに邦題で「俺たち~」ってつけてるだけなんだろうけどね

こんなアホ全開コメディに多くを語ることなんかないんだけど、とにかく素敵要素が満載で大満足ですね
とにかく話の流れでつい口に出てしまうような冗談を確実に実戦してくれるからいい
例えば「お前のドラムにキンタマこすりつけてやる!」「じゃあ、ガレージでカラテやろうぜ」そんなセリフがあっても言葉だけで冗談としてそこで終わってもいいんだけど、この映画では本気で全力でやってくれるから困らない

途中、ちょっとシリアスムードになって、なんだかんだでラストは家族愛をテーマに無難に終わるのかなあ…と思ったら大間違い
というか、そう思ってしまった自分が情けないくらいラストは想像を超えたものでしたね
コメディは終わりよければ全てよし、ここまで笑わせてもらえるとは思いませんでした
なんというか、素敵すぎる大人たちに乾杯

でも個人的な感性がアレなのか、こういうコメディってわりと身の回りでは好きな人がいないんですよね
「オーガズモ」「ズーランダー」「俺たちニュースキャスター」「ドッジボール」「ビッグヒット」「裸の銃を持つ男」…こういう系のコメディが好きな人って多いと思うんだけどなあ

個人的評価:90点
オススメ度:このラストに笑えたら僕と握手




俺たちステップ・ブラザースー義兄弟ー 予告

0 件のコメント: