2009年2月5日木曜日

銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~ (2008/日)

監督:堤幸彦
出演:堂本光一 / 中丸雄一 / 釈由美子 / 石原さとみ / 太田莉菜 / 伊原剛志 / 北大路欣也


琉球の自然流空手の継承者、米寿司(まいず・つかさ)
己の腕を磨く修行のため、寿司の道を極めんと旅を続けニューヨークに訪れる

もう当然のごとくタイトル借り
銀幕版とかいうんだから、たぶんドラマの映画化なんだろうなと思って調べたらやっぱりそうでしたね
そんな感じでドラマとかとうぜん未見
見ててやっぱり細かい設定とかドラマ版を見てるの前提っぽい説明不足感はありますね

ドラマ版ありき、しかも主演がジャニタレ…こいつは臭せえ、ぷんぷんしやがるぜ
と、覚悟完了してみたものの、なんというか、その…すっげえ面白いわ、これ
アニメ版ミスター味っ子っぽい料理対決ものかと思ったら、料理を通じて強くなるバトルものでした

とにかく少年マンガっぽい展開で、ちょっとガキくさいかもしれないけどおっちゃん嫌いじゃないよ、こういうの
細かい笑いもあり、安心して見てられる…と思いきやいきなり重い展開になったり、まったく見てて飽きないですね
ただ、その重い展開すら細かい笑いに流されるんでちょっと戸惑う所も

そして、この映画もぜったいにラストは予測できない
超展開すぎるだろ、というかスシ王子ってタイトルは偽りあるだろ、と
まあ、でも個人的には大好物だけど、こういう内容はダメな人は絶対的にダメなんだろうなあ
「地獄甲子園」を楽しめる人はこの映画に大満足できるかと

主演の堂本光一とか、けっこういい演技してるなあって感じがしますね
最近のアイドルとか甘くみてたわ
でも中丸雄一とかいうのは、なんというか、想像してた通りのアイドル演技でギャフン

とにかく、期待しないで見たこともあって、かなり楽しめた一本でした

個人的評価:90点
オススメ度:ドラマの映画化もすてたもんじゃない




銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~ 予告

0 件のコメント: