2009年2月1日日曜日

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

監督:塚本連平
出演:市原隼人 / 佐々木蔵之介 / 石田卓也 / 加治将樹 / 賀来賢人 / 冨浦智嗣 / 脇知弘 / 小柳友 / 麻生久美子 / 豊田エリー / 石野真子 / 竹中直人


1979年、栃木のとある田舎町でしょうもない悪戯を繰り返す高校生グループ
ある日、そんな町に一人の正義感の強い駐在さんがきたことにより、両者の対立がはじまるのだった

なんかブログが元の映画化らしいんですが、ぶっちゃけブログ初のものとかあまり面白いのないんだけど、これはけっこういい感じですね
主人公の通称ママチャリを筆頭にワルでバカだけど、筋金入りの悪人じゃない悪戯グループも笑い事じゃすまない悪戯をするもののどこか憎めないんですよね
対する駐在さんもガッチガチの正義漢じゃなく、人間らしく描かれてるからこそこの作品は面白い

というかこの映画に出てくる人は基本的にみんないい人です
こういう見てて安心できるのもたまにはいいもんですね
ちょっと漫画的な演出が嫌いな人はダメかもしれないですが、やりすぎな演出に臭みはあまりなく、逆にけっこう内容とマッチしてていい感じなんじゃないでしょうか

内容的には王道中の王道青春もの、対立しつつも分かり合って…でも俺とお前は敵同士だぜ的なさわやかストーリー
そういう意味では先の展開にハラハラすることはないんで、ちょっと食い足りない部分もあるけど、コメディとしての質は高いんで問題なし

続編を作る気がまんまんないやらしさもあるけど、笑えるさわやか系のちょっといい話に満足です

個人的評価:80点
オススメ度:意外性のない面白さ




ぼくたちと駐在さんの700日戦争 予告

0 件のコメント: