2009年2月6日金曜日

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (2008/日)

監督:樋口真嗣
出演:松本潤 / 長澤まさみ / 椎名桔平 / 宮川大輔 / 甲本雅裕 / 高嶋政宏 / 國村隼 / KREVA / 黒瀬真奈美 / ピエール瀧 / 生瀬勝久 / 古田新太 / 上川隆也 / 阿部寛


戦国時代、陥落した秋月の国の隠し金を偶然見つけた山の民、武蔵と新八
秋月のお姫様、雪姫一行とひょんなことより金を運び出す手伝いをするハメになる

ジャニタレを見直したんで、見たものの…これはないわ
いや、松本潤の演技ってわけでなく、映画そのものがダメすぎる
個人的にこういう作り手は100%本気だけど、できあがったブツがガッカリにもほどがある、ってのはどうも…
逆に無理なものは無理と割り切ってガッカリ感を分かって作ってる人の作品は許せますが

全編を通して熱を感じない表面だけの時代劇風な内容
ファッションとしての汚れ、貧しさ演出
微妙にはっちゃけてくれない色ものな敵
前に「ローレライ」を見た時に感じた嫌なつまらなさからまったく変わりない作風ですね

もっとスタイリッシュさにこだわるなら貫きなさいよ、と
話的にもどうでもいいし、見た目も中途半端
面白いとか、つまらないって感じじゃなくて退屈な作品でしたね

個人的評価:10点
オススメ度:作業のお供に




隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 予告

0 件のコメント: