2015年11月29日日曜日

007 スペクター (2015/米)

監督:サム・メンデス
出演:ダニエル・クレイグ / クリストフ・ワルツ / レア・セドゥー / レイフ・ファインズ / モニカ・ベルッチ / ベン・ウィショー / ナオミ・ハリス / デビッド・バウティスタ / アンドリュー・スコット / ロリー・キニア / イェスパー・クリステンセン / ステファニー・シグマン

英国諜報員のボンドはメキシコである男を抹殺する
その行為は正規の任務ではなかったことから、彼は監視のもとに停職させられるが・・・

古くからのシリーズファンにも新たに観る人にとっても、アクションと遊び心がちりばめられていてサービス精神旺盛な感じでしたね
スペクターを扱うことに変な気負いや凝り固まりがなく、けっこう観やすい内容でした
前作の復活から、死と復活をイメージする今作導入が良い感じに作用して、物語が進むにつれて「ああ、そういう作りなのね」と得心する
新規のお客さんに向けては場面を変えて手を変えてのアクションと緊張感をほぐすユーモアで楽しませてくれる
で、旧来からのお客さんに向けてはスペクターという求心力からここ数作のつながり、なにより猫とかスカーフェイスににやりとせずにいられないでしょう
しょうじき内容だけだったらスカイフォールのが好みだけど、こういう方向性の娯楽傾向は歓迎できる一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:でもこれ次作への制作陣向けハードルがめちゃくちゃ上がってるよね



007 スペクター 予告

0 件のコメント: