2015年11月22日日曜日

ムーン・ウォーカーズ (2015/仏・ベルギー)

監督:アントワーヌ・バルドー=ジャケ
出演:ロン・パールマン / ルパート・グリント / ロバート・シーハン / スティーブン・キャンベル・ムーア / エリック・ランパール / ケビン・ビショップ / トム・オーデナールト / エリカ・セント

アポロ11号による月面着陸計画が進む中、CIA諜報員のキッドマンは計画の失敗を見越した捏造映像をキューブリック監督に依頼する任を受ける
イギリス入りした彼は監督のエージェントと勘違いし、売れないバンドのマネージャーのジョニーへ依頼してしまう

思った以上にバイオレンスでバカバカしい、というより毒々しい内容でした
ベトナム戦争の幻覚からシュールなアニメのOPがクソB級くささ(ほめ言葉)を醸しだし、本編への期待値が高まらざるえない
んで、やっぱり本編もドラッグ的な世界観とバイオレンスが波のように襲ってきて、そのイッてるセンスが気持ちいい人にはたまらない
ただ個人的にはどうにも要所要所で盛り上がるバイオレンスにはっちゃけるシーンの寸止め感に高まりきれない
内容は分かりやすくどんどんカオスに転がっていって、いよいよもってクライマックスで暴発する、のはクッソ楽しめる
だけど、もっとベトナム戦争の幻覚をいかして、全体的にイクとこまでイッた暴走っぷりをもっと堪能したかった
もうちょっと弾けてほしい、ってところでお預けをくらったような感じがした一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:たるんたるんのおっさんを見せつけられる



ムーン・ウォーカーズ 予告

0 件のコメント: