2015年11月30日月曜日

亜人 衝動 (2015/日)

監督:瀬下寛之
出演:宮野真守 / 細谷佳正 / 大塚芳忠 / 櫻井孝宏 / 小松未可子 / 平川大輔 / 洲崎綾 / 木下浩之

不死身の肉体を持つ亜人の存在が認められる世界
高校生の永井圭はある日、交通事故により亜人であることが発覚し・・・

心身ともに脆弱で凡庸な少年という存在の主人公が、世界に影響を与える立場へ立たされる
というベースにどんだけこの作品だからこその肉付けをしてくるのか、という部分だけを期待してたしょせんは能力者ものとい期待値の低さを大きく裏切ってくれて楽しめた
訳の分からない状態と状況におちいって、周りに翻弄されるままに流されるっていう中で、ところどころ主人公の言動や行動に「?」となる引っかかりがおもしろい
そんな疑問点が話が進むにつれて大きくなっていき、ありきたりな巻き込まれ型主人公じゃないのが分かってくるのがいい
ストーリーもテンポよく進み、さすがに第1部なだけにきれいにまとまるわけじゃないけど盛り上がるべきところはきちんとあるので退屈はしない
なんか時代の流行もの設定のおいしい部分をつまんできて作られた即席作品なんて失礼な思いが鑑賞後には完全に消えてなくなってましたね

個人的評価:80点
オススメ度:妹のビッチ的発言が後々にきいてくる



亜人 衝動 予告

0 件のコメント: