2015年11月23日月曜日

劇場霊 (2015/日)

監督:中田秀夫
出演:島崎遥香 / 足立梨花 / 高田里穂 / 町田啓太 / 中村育二 / 小市慢太郎

売れない女優の沙羅は事務所のすすめで、とある舞台のオーディションを受けることになる
そして、その舞台で使われるために不気味な人形が運び込まれるのだった

なんか人形が「ちょうだい、ちょうだい」言いながら舞台の出演者を霊的なアレでナニする
という予告編から読みとれる以上のものはなにもない、観ているあいだにJホラー黄金期に量産されたガッカリ類似映画が蔓延する時代に戻された気分になれる
ちょっとはそんな残念っぷりを覚悟してたけど、ここまでただ不快になるだけの演技をみせられる苦行を強いられることになるとは
それでもラストは多少なんかひねってくるはず、と期待してたのにロボットダンス的な動きで笑わせにくるしまつ
エンドクレジット後に場内にリアル失笑があふれる映画もいまどき逆に珍しいんじゃないかと、そういう意味では貴重な体験ができたと嫌みのひとつももらしたくなる
クライマックスで都合に合わせて霊的な本気をだしてきたり、正体としての真相も弱いし、演技も内容もどうにもこうにもな一本でした

個人的評価:10点
オススメ度:無料動画配信でじゅうぶんだろ



劇場霊 予告

0 件のコメント: